FAQ

商品についてのFAQ

アメリカンツーリスターは製品(アウトレットで販売の一部商品を除く)に対して条件付き保証をお付けしております。
保証期間は製品により異なりますが、保証適用の修理には、商品に付いていた「ギャランティカード(保証書)」をご用意いただきます。ご購入店舗とご購入の日付を証明するものとして、保証書に「サムソナイトディーラースタンプが押され、購入した日付の明記がされている」ことが必要となります。スタンプがない場合は「ご購入時のレシート」をご用意ください。保証を受けるために保証書及びご購入時のレシートを保管くださいますようお願い申し上げます。
保証が適用されるのは「製造上の欠陥(問題)及び、初期不良」に対してのみで、たとえば航空会社による輸送中の破損などの場合は適用されませんのでご了承ください。
手荷物として預けた荷物を受け取り次第破損していないかを確認していただき、故障が見受けられた際は航空会社または保険会社等へご連絡ください。詳しくは、保証についてをご覧ください。

アウトレットで販売している商品も、一部商品を除きまして、条件付き保証をお付けしております。
尚、保証対象外の一部商品につきましては、付属品の欠品、使用に差し支えない程度の傷や汚れがあるなどの理由で保証はお付けしておりませんので、商品の状態をご確認の上、お買い求めいただきますようお願いします。
保証対象外商品の修理に関しましては、有料にて承ります。

スーツケース3辺の合計の上限が、国内線はANAが115cm(小型機を除く)、JALが115cm(小型機、JAC・HAC・RAC路線を除く)です。国際線はほぼ115cmです。但し、航空会社・路線によって異なる場合があるため、詳細はお客様ご自身にて航空会社にご確認いただきますようお願いいたします。

外寸のサイズとなります。キャスターのある製品はキャスターも含み計測しております。

公式サイト及びアメリカンツーリスターショップにて購入いただけます。
ショップにより取扱い商品及び在庫状況は異なります。ご希望の商品につきまして、事前に各ショップに確認の上ご来店いただくことをお勧めいたします。

  • 伸縮ハンドルに体重をかけると転倒や破損に繋がる恐れがあります。体重を預けてのご使用や、杖や歩行補助具代わりのご使用は避けてください。
  • ケースに座ったり、踏み台として使用しないでください。
  • 走行時には周囲の人や物に充分ご注意ください。また、急な方向転換はキャスター破損の原因にもなりますのでおやめください。
  • エスカレーターに乗る際は手から離さず、落下しないようにご注意ください。
  • 階段など段差のある場所ではキャスターは使用しないでください。
  • スーツケースの上に過度に重いビジネスバッグやバックパックを載せるとスーツケースが変形や破損する可能性ありますのでご注意ください。
  • スーツケースを持ち上げる際は伸縮ハンドルではなくトップ・サイドハンドルをご使用ください。
  • キャスターの車軸に砂やホコリが着いたり糸くずや髪の毛が絡まりますと故障の原因となります。
  • 伸縮ハンドルは一番上まで引き上げた後に、下ろしながら調節してください。
  • 伸縮ハンドルは故障を防ぐために衝撃を吸収するあそびを設けています。多少ぐらつきがありますが不良ではございません。
  • ダイヤルロックの鍵穴は、米国入国時に米国運輸保安局(TSA)職員が検査時に使用するもので差し込みキーは付属していません。
  • メンテナンス用ファスナーは、修理をする際に使用いたしますので開閉しないでください。
  • スーツケースを開く際はファスナーを最後まで開けてください。
  • 荷物を過剰に詰めるとロックやファスナー、キャスターに負荷がかかり破損の原因となりますのでご注意ください。
  • ストーブの近くや、高温な環境下での使用は変形する場合がありますのでご注意下さい。
  • 通気性の良い場所で保管し、晴天時に定期的に陰干しをしてください。
  • 湿気は加水分解などの原因となり劣化が早まります。
  • ビニールや段ボールなど密閉した状態での保管はお薦めしておりません。

内装ライニングをMicroban®抗菌技術で加工しています。Microban®技術を用いて布地を加工することで、細菌やカビの繁殖を持続的に抑止し、抗菌効果を発揮します。
※抗菌加工はすべての菌に効果があるわけではございません。
※抗菌効果は永久的ではございません。
※Microban®抗菌技術は、製品の使用者などを病原体となる微生物やウイルスから保護するように設計されていません。
※使用後は、ほこりや軽い汚れは柔らかいブラシで払い落としてください。手あかなどの油性の汚れは、ブラシに中性洗剤(水カップ1:洗剤1・2滴)を含ませ、中に水が入らないよう注意して洗った後、柔らかい布で拭き取ってください。

取扱い商品はシーズンにより随時変更される場合があるためカタログはご用意しておりません。

公式サイト及びアメリカンツーリスターショップでは海外への発送は承っておりません。お届け先は日本国内のみに限らせていただきます。ご了承ください。

差し込みキー本体、または鍵穴の横に刻印されている数字(アルファベットが含まれている場合もあります)をお知らせください。カスタマーセンターに在庫があれば代金引換便にて販売しております。
詳しくは、カスタマーセンターまでお問い合わせください。

修理についてのFAQ

保証書及び正規販売店名と金額を記した購入証明による提示があり且つ「製造上の欠陥(問題)及び、初期不良」の場合、条件付き保証期間内は無料で修理を承ります。
※条件付き保証期間は商品により異なります。
製造上の欠陥あるいは初期不良以外の理由による修理をご希望の際は有償にて修理を承ります。お鞄の「品名」と「品番」をあらかじめご確認ください。 詳しくは修理についてをご覧ください。
修理をご希望の際は、カスタマーセンターまでお問い合わせください。

「製造上の欠陥(問題)及び、初期不良」の場合のみ、製品の保証期間に応じて無償修理となります。それ以外の場合は保証期間に限らず有償修理のご案内となります。

弊社リペアセンターにて判断いたしております。

まず、ご利用の航空会社や保険会社に保険適用に関して連絡をしてください。会社によって必要な書類が違う場合がございます。保険適用の際に必要な「修理見積書」は、カスタマーセンターにて修理のお鞄をお預かり後に発行いたします。
詳しくは、カスタマーセンターまでお問い合わせください。

弊社にて修理不能と判断した場合にのみ発行いたします。修理が可能な場合には発行は承っておりません。

修理費用の目安はこちらをご確認ください。

製品修理のご依頼・ご質問につきましては、カスタマーセンター並びに、製品をご購入いただきました販売店舖にご依頼ください。

製品修理のご依頼には下記の方法がございます。

  1. ご購入いただいた店舗へのお持込修理依頼
  2. カスタマーセンターお問い合せ窓口のお問い合せフォームまたはお電話による修理依頼

修理期間はお預かり後、お見積りに12日前後、修理に4週間前後のお時間を頂戴しております。
通常、お戻しまで約1ヶ月半程度となっております。
※但し、国内に修理パーツが無く海外発注となった場合には、2~3ヶ月前後お待ちいただく場合がございますことをご了承ください。
※弊社では厚生労働省から発表された「新型コロナウイルス感染症対策の基本方針」を踏まえ、従業員の出社人数を極力減らす対策を講じております。修理期間に関しましては、4週間以上のお時間を頂戴する場合もございますことをご了承ください。

修理パーツの販売はいたしかねます。ご了承ください。

有償修理となり修理キャンセルされる場合のみ、往復送料相当をお客様にご負担いただきますのでご留意ください。

ご購入いただいたショップへお持込みの場合には、修理完成品が店舗到着後、ショップよりご連絡させていただいております。 代金はショップにてお支払いください。
カスタマーセンターへ修理依頼いただいた場合は、16,500円(税込)未満の修理の場合には、修理完成後最短のお日にちで発送手配いたします。修理費用は代金引換にてお支払いください。
16,500円(税込)以上の場合には、カスタマーセンターよりお電話にて返送日についてご連絡をさせていただき、発送及びお届け日時をお客様と確認の上発送いたします。修理費用は代金引換にてお支払いください。
※お支払は現金のみの取扱いとなっており、クレジットカード決済は行っておりませんことを予めご了承ください。

オンラインショッピングについてのFAQ

商品を選択後、購入を希望する商品のページにある「カートに入れる」のボタンをクリックすると、商品がお買い物かごに入ります。
ご注文手続きに進むには、そのまま「購入手続きへ」のボタンを押してください。
会員登録がお済みの方は、ログインしてから購入手続きへお進みください。IDやパスワードを登録しないで購入をご希望の方は、ゲスト購入ボタン、またはAmazon Pay、楽天ペイをお選びください。
画面右上にあるカートのアイコンをクリックすると、お買い物かごに入っている内容が確認できます。
必要な情報の入力終了後、確認画面にてお客様情報、お支払い方法、配送方法などの注文内容を全てご確認のうえ、「注文する」のボタンをクリックすると完了画面が表示されます。
ご注文の内容は入力いただいたメールアドレスへ送信される「ご注文確認メール」でご覧いただけます。また、会員登録がお済みの方は、マイアカウントから注文履歴や注文の状況を確認できます。

ご購入金額にかかわらず、全品送料無料でお届けいたします。※沖縄・離島を除く。
なお、お客様のご都合による返品の場合には、送料無料の対象外となりますので、返金時に送料分として 770円(税込)を差し引かせていただきます。
※上記の送料は公式サイト限定のサービスです。(送料無料サービスは予告なく終了する場合がございます)
※沖縄・離島への配送は一律2,200円(税込)を頂戴しております。
※商品の配送先は日本国内に限らせていただきます。

営業日の16:59までにご注文いただいた商品はご注文の翌営業日に発送いたします。
17:00以降にご注文いただいた商品はご注文の翌々営業日に発送いたします。
(土日祝日・年末年始・夏季休業時は出荷業務を休業いたします)

【お届けにかかる日数】

配送地域別の商品の到着目安は以下のとおりです。
※天候や交通事情等の影響により配送に遅れが生じる可能性がございます。予めご了承ください。

  • 本州(北東北、郡部、一部地域除く)…発送後1~2日程度
  • 北東北(青森、秋田、岩手)、四国、中国、九州地方…発送後2~3日程度
  • 北海道…発送後3~4日程度
  • 沖縄、離島地域…発送後1週間程度

※お届けまでの期間や日時は目安であり、お届けの日時を保証するものではございません。
※ご不在時には宅配便の不在伝票が入り、最寄りの営業所に荷物が保管されます。不在伝票に記載されている連絡先へお電話のうえ、再配達のご希望をお知らせください。
※一回のご注文につき、配送先は一ヶ所に限らせていただきます。
※ご購入者様のご住所とは異なる宛先へのお届けの場合、外箱に貼付される送り状にお届け先情報のほか、ご注文時に入力いただいたご購入者様のお名前、ご住所、電話番号が記載されます。あらかじめご了承ください。

ご注文後のお届け日時変更をご希望される場合は、以下の項目をこちらからご依頼ください。

  • ご注文番号
  • お名前

※出荷準備が開始されると、ご指定されたお届け日時を変更することはできません。日時を変更したい場合は、商品発送後、配送業者にご相談ください。
※問い合わせフォームでは「オンラインショッピングに関するご質問」をご選択ください。

【保留】の内容につきましてはお問い合せください。お問い合わせはこちらから行えます。

ギフトラッピングを1点¥330(税込)にて承っております(大型商品及びアクセサリー商品などのギフトラッピング対象外商品を除く)。
ギフトラッピングは、白かブルーの包装材に赤のリボンになります。
ショッピングカートページに「ラッピング:なし / あり」の記載がある商品のみラッピングを承ります。
ご希望の場合は、「ラッピング:あり」にチェックを入れ、商品のご購入手続きを行ってください。
ラッピング対象商品はこちら

ギフトラッピング参考

<注意事項>

  • 包装材、カラーなどはお選びいただけません。商品サイズにより異なります。全サイズ、ラッピング料金は一律です。
  • 1商品ごとのラッピングとなります。複数商品の同梱ラッピングはできません。
  • 複数商品をご注文の場合は、ラッピングをご希望の商品ごとに「ラッピング:あり」にチェックを入れてください。
  • 1回のご注文で指定いただけるお届け先は1件です。複数のお届け先に発送をご希望の場合は、別々にご注文ください。
  • ラッピングのご返品は承っておりません。
  • ラッピングの仕様は予告なく変更する場合がございます。
  • 有料ギフトラッピングはオンラインショップ限定のサービスです。

ギフトメッセージ、熨斗(のし)は承っておりません。

当オンラインショッピングにおける代金のお支払い方法は、代金引換、クレジットカード、Amazon Pay、楽天ペイよりお選びいただけます。

代金引換払い

以下の手数料をご負担いただいております。
手数料は注文個数に関わらず、商品代金ごとの金額となります。

  • 1万円以下 ¥330(税込)
  • 3万円以下 ¥440(税込)
  • 10万円以下 ¥660(税込)
  • 30万円以下 ¥1,100(税込)

※離島など一部地域には、代引発送ができない場合がございますので、決済方法はクレジットカード決済・楽天ペイ・AmazonPayをお選びいただきますようお願いいたします。

クレジットカード

お支払いは一括払いのみとなります。
お支払いにご利用いただけるクレジットカードは下記のとおりです。

ご利用いただけるクレジットカード(VISA、MASTER、AMERICAN EXPRESS、JCB、DINERS)

商品をご注文いただいた際に、お客様のクレジットカードへの課金が発生し、お客様のご利用カード会社の決済日にご購入代金が引き落とされます。 ※海外で発行されたクレジットカードは一部ご利用になれない場合がございます。日本国内で発行されたカードをご利用ください。

Amazon Pay

Amazonの登録情報を使ってお買い物できるサービスです。
当ショップへの会員登録の手間を省き、Amazonに登録されたクレジットカード情報、住所を使って決済・ご注文が可能です。
<注意事項>
Amazon Payでは当ショップへご注文完了とは別にクレジット決済処理を行う為、お客様のご利用いただいているカード情報によっては有効期限切れ、与信不足などの理由により決済が完了できない場合がございます。その場合、ご注文はキャンセルとさせていただきますので、ご登録クレジット情報をご確認の上、再度お手続きをお願いいたします。
Amazon Payに関するお問い合わせは下記までお願いいたします。
https://payments.amazon.co.jp/contact

楽天ペイ

楽天IDの登録情報を使ってお買い物できるサービスです。
楽天IDに登録されたクレジットカード情報を使って決済・ご注文が可能です。
楽天ペイに関するお問い合わせは下記までお願いいたします。
https://checkout.rakuten.co.jp/

楽天ペイ

代金引換払いをご利用の場合、ご注文商品をお届けの際の佐川急便発行の控えが公的領収証となります。お控えの書面上に会社名がご入用の場合は、ご注文の際に配送先住所の欄に会社名をご入力ください。
クレジットカード決済・楽天ペイ・AmazonPayでお支払いの場合は、商品の到着後に下記の項目についてご連絡ください。領収証は、商品到着のご連絡をいただいた後に発行させていただきます。

  • ご注文番号
  • お名前
  • 領収書宛名
  • 但し書
  • 郵送先(配送先と別の場合)

領収書のご依頼はこちら
※問い合わせフォームでは「オンラインショッピングに関するご質問」をご選択ください。

注文のキャンセルにつきましては、発送予定日の正午までお受けいたします。それ以降につきましてはキャンセルを承ることができませんのでご了承ください。
キャンセルに関するお問い合せはこちら

返品、交換に関する手続きをご案内いたします。まずは下記の項目についてご連絡ください。

  • ご注文日
  • ご注文番号
  • お名前
  • ご住所
  • お電話番号
  • ご注文商品の名称と納品書記載の品番

返品・交換に関するお問い合せはこちら

お届けした商品が不良品等であった場合やご注文品と異なる商品が届いた場合は、商品到着後14日以内にご連絡ください。ご返送・再送にかかる送料は弊社負担にて代品と交換いたします。なお、代品のご用意が困難な場合のみご返金いたします。
不良品・誤配送に関するお問い合せはこちら

イメージされた色やサイズなどが本商品と異なる場合など、お客様都合でのご交換・ご返品につきましては、商品到着後7日以内にご連絡ください。
なお、①ご交換は一旦注文キャンセルとして返品していただき、再度新たにご注文いただくこととなりますのでご了承ください。②ご返品は商品が未使用の場合のみ承ります。また、返送料と各種手数料(振込み料、代引き手数料、クレジットカード返金手数料等)をご負担いただきます。また、お買い上げ時に送料無料でお届けした場合においては、お届け時の送料(¥770)を差し引いた金額をご返金させていただきます。(着払いでご返送された場合は返金金額から送料分を差し引かせていただきます。)
※詳細は利用規約をご確認ください。
お客様都合による交換・返品に関するお問い合せはこちら

下記に該当する場合は商品の返品・交換を受け付けかねますので予めご了承ください。

  • ご使用になられた商品(不良品を除く)
  • 不当な扱いにより損傷・破損した商品
  • 付属のタグやシールが取り外し(または廃棄、紛失)された商品
  • 商品同梱の保証書が廃棄、紛失された商品
  • 返送された商品の到着後、商品状態を確認の上、返金手続きをいたします。
  • 返金手続き完了後、ご注文時のメールアドレス宛に返金完了のご案内をお送りします。
  • クレジットカード・楽天ペイ・AmazonPayでお求めいただいた場合のご返金は、カードの締め日により異なります(詳細はご利用のカード会社様へご確認ください)。代金引換でお求めいただいた場合は銀行振り込みにてご返金いたします。
【会員登録】

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ログイン情報を5回以上誤って入力された場合、アカウントがロックされます。
アカウントロックの解除はこちらからご依頼ください。
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【退会】

こちらからご依頼ください。
※問い合わせフォームでは「オンラインショッピングに関するご質問」をご選択ください。

こちらからご依頼ください。
または、問い合わせフォームからご依頼ください。
※問い合わせフォームでは「オンラインショッピングに関するご質問」をご選択ください。

詳細はこちらからご確認ください。



   

【夏季休業のお知らせ】

当店は、夏季休業に伴い、下記期間の商品発送を停止させていただきます。
お客様にはご迷惑をおかけいたしますが、ご理解のほどお願い申し上げます。

-夏季休業に伴う商品発送の停止期間-
・8月11日(木)~8月16日(火)

夏季休業中のご注文に関しては、下記のスケジュールで発送いたします。

ご注文日時発送日
8月8日17:00 から  8月9日16:59 まで8月10日
8月9日17:00 から  8月10日16:59 まで8月17日
8月10日17:00 から  8月14日16:59 まで8月18日
8月14日17:00 から  8月18日16:59 まで8月19日

夏季休業前に商品の発送をご希望のお客様は、
8月9日(火) 16:59までにご注文下さいますようお願い申し上げます。







【一部地域、配送遅延のお知らせ】

天候不良により、一部の地域で荷物のお届けに影響が生じております。
詳細は佐川急便ホームページをご覧ください。

お客様にはご迷惑をおかけいたしますが、ご理解のほどお願い申し上げます。


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